14日の原点ツーは前夜祭のみ”と言う最悪?な結果になって仕舞いました・・
此の時期ですから、天候には左右されやすいとは判って居たが、例年だと”
何気に当日は天候に恵まれたものでした^^運が良かっただけなんですけどね~
そんで今日は今日とて・・朝から良い天気ぢゃ有りませんかァ~(^_-)-☆
バイクに乗る予定ぢゃ無かったのですが、プライベートでチト嫌な事が有ってね”
リフレッシュって言ったら良いのかなぁ~来週も天気悪そうだしね~~
思い立ったが吉日”時間はチト遅くなりましたが9時少し廻った頃出発
そうです”原点ツーの下見を兼ねて・・浅間山の警戒レベル2も気になったから・・・

DSC00704

行の高崎IC付近で激混み”(;^_^A急がば廻れの如く横道逸れたが
そんな変わらなかったみたい・・
近所のGSで満タンに”おぎのや到着は70分掛かって仕舞いました
Pにバイク止めた瞬間・・ゴ~ドンさん~~~って??はっ???誰?
ありゃ~西東京軍団の一人、Aマノさんぢゃ有りませんかァ~~
ビックリしました!今日はBMWで参上!数人のお仲間で長野方面へ


DSC00702

暫しダベリング後、あたしは缶コして数分で旧道へ駒を進めます
新緑が眩しい、木洩れ日がアチコチから差して・・気持ちEィ~~~
軽井沢の町ですが、例年に比べればマダマダ人出もまばらでした


DSC00708

白糸ハイランドウェイは三笠~峰の茶屋の有料道路
二輪の通行料¥200也~~チャリン~
此処の道は200円払う価値は有りますヨ~~
リフレッシュ!リフレッシュゥ~~~♬

DSC00710

浅間火山レース場跡・・浅間山がクッキリ顔を出してくれて居ました
一人ぼっちで牧場を眺めてたら、兵どもの戦が聞こえて来る様でした
昼食会場のペンションは閉店ガラガラ状態”(心配)
今日は愛妻の丘まで足を伸ばす為、溶岩樹形はパス”


DSC00715

パノラマライン南ルート~北ルートを経て目的地”愛妻の丘に到着”
Pは数年前から舗装になりましたね”
滞在時間5分でそのまま北ルートを下ろうと思いましたが
原点ツーのルートから外れるので、来た道を戻ります
が・・チト、ロケーションの良いところでパチリ


DSC00725

キャベツは一回目の収穫が終わり、今は新しい苗を植え付けて居ます
海外からの研修生がコロナの影響で来られず、
人手不足は、万座温泉の従業者さんが応援に駆け付けてるんだとか
読売の群馬版で見かけました、
帰り道・・ヤラカシました・・そのままパノラマラインで帰るつもりが
あれれ??R144号に出て仕舞いました・・アチャ~~"(-""-)"
そのままR144号に乗って、またぞろ長野原へ・・すげぇ~大廻で(自爆”)

DSC00726

北軽井沢駅舎の直ぐ前の食堂で、ラーメン食べて一段落(;^ω^)
帰りは二度上峠を下って倉渕経由榛名町~高崎~前橋と
途中で事件発生!!アァ~~~アァァ~~
何と”アイドリングストップ病が発生”信号待ちの度にエンスト!
スロットルアジャストスクリューを調整しながら、15時30分無事帰る

さて、本番の原点ツーですが、コース的にかなり”ハード!
そして、タイトなスケジュールだと実感しましたので小幅に変更する事を
御承知おきして頂きとう御座います、兎に角安全、安心が最大の目的ですから!


予定では、約一ヵ月遅れの7月19日を予定してますが
天候が崩れる場合は前以てお知らせ致します