バイク命”呆れたおやぢのブログ

気が向いた時しか更新できませんが宜しくお願い致します 尚、帰宅が遅くなる為返コメが滞る事が多々有ります事をお許し下さい。

2008年09月

イメージ 1

プッスン病発生から2週間過ぎました所で・・主治医さんのバイク屋さんに駈け込んだのですが・・
電気系統は取り敢えず異常なしとの見解・・問題はキャブレータ・・・
キャブに関しては・・前々から異常が発生していたのも事実・・私見ですが・・恐らく・・
アジャストスクリューの先端が○カになってると言うか・・尖って居る所が丸くなって・・うう表現がムズイ!!
様は、スロットルバルヴ・・押している様で押して無い状態??だからスロー系統がと・・言う所でしょうか・
ヤ○オクで・・キャブボデーが出品されていました・・思わず飛び付きそうになりましたが・・片方だけじゃね~~・・
シルバーさんからのご指摘・・プッスン病発生は今後も予断を許しませんっ!

イメージ 1

今朝の寒さは尋常では有りませんでした・何時もの格好で外へ出た途端・寒っ!!{{ (>_<) }}ブルブル
先週末、事の他仕事が捗ったので、17日の土曜は休出を免れました(~_~;)・・
乗るには丁度良い季節の到来^^・・早速、主治医の下へ・・
キャブ廻りの一通りの調整を・・どうやらスロー系が怪しいとかで・・スクリューwを廻しては戻し・・の繰り返し
ε- (^。^;)>ホッ!!どうにかアイドリングも安定する様になりました^^
気分良く・・そのままツーでもと思いましたが・・動けない年寄りが居る辛さ・・・(〒_〒)ウウウ
そんなに羽は伸ばせません・・今日は今日で・・朝から地区の清掃作業・・
それから、快気祝いの品の買出し・・今度はそれを配りに・・一日がパー”
辛うじて2時頃から体もフリーになったので・・W君の磨き作業と納屋の片付け・・
この磨き作業は・・ブログでお世話になってる『オリさん』からヒントを得ました^^
そうか・・時間が無いときは・・磨けって事なのねぇ・・・
コンパウンドが切れてしまい・・近所のホームセンターで調達・・中目、細目、極細目の3点セット
本当は『ホルツ』のコンパウンドが良いのですが・・最近見当たりません”
会社に行けば、バフの類は有るのですが・・面倒だし・・
しかし・・磨けども、磨けども、奇麗☆にはなりませぬ・・
こんなもんで我慢しよう・・

1983年・・TLR200を購入して以来・・あのSHOEIのTR2が出るまで・・
半球型のヘルメットにはお世話になりました^^
イメージ 1
初めてトライアルに触れて・・皆が一様にこの半球型を被っているのを目の当たりにして・・
トライアルって・・一体・・何年・・鎖国の時代が有ったの?って・・聴きたくなるほどでした・・
イメージ 2
がしかし・・トライアルでフルフェイスって・・可笑しいですよね^^だったらジェット型・・・
これは、当時・・服部選手だけがジェット型を被っていました^^
半球型の良い所・・軽い”オブザーバーの声が聴き易い・・特に難聴の私には大助かり!!
イメージ 3
1987年当時までは・・半球にお世話になって居ました^^
実際・・此の当時が一番乗れてた頃だったでしょうか・・
場所は・・榛名山麓・・箕郷の山ですかね^^

http://www.youtube.com/embed/3gakx8lmRNU
2007年トライアル世界選手権
初”ユーチューブです(~_~;)


我等がYAMAHAの野崎選手”頑張れ~~
彼の親父さんも良く知って居ます、
野崎君が未だ自転車に乗ってた頃、群馬の高山トライアルテックに遊びに来て居ました。
一緒に来てた、家のお兄ちゃんもどうだ!?見たいな事を言わました。

TYRは今まで3台乗り継いだ・・最初は1984年式、続いて87年、89年と続いた・・
1986年には一回HONDAに浮気した・・そうTLM240R(HRC)・・群馬県で2番目だったと・・言う事は
買ったバイク屋から良く聴かされてた・・
そのTLMは軽くてねぇ・・・ステアなんて。ポンポン上がってしまう・・
調子こいた私に、クランクケースが割れる洗礼を受けた・・え゛ぇ~~新車を下したその日だったからショックも大きい”=(´□`)⇒
これが現在所有しているTY250R89年式です・・最早”化石??(笑)
イメージ 1
TLM240Rは一時の夢と化したが、それでも、その当時は関東選手権を追いかけて頃だから、
思いでも深い・・
TY250Rを3台も乗り続けたものですから・・ストック部品もそれなりに・・
イメージ 2
モトクロスぢゃ無いんだから・・ピストンは要らないだろう・・と思う反面・・やはり無いと心配・・
付随する、ピストンピン、ニードルB/G、リング等も見受けられる。
当然一回も取り替えた記憶も無い・・(笑)そもそも・・今の乗り方と違って・・当時はそんな回転を
上げないのが常識的な乗り方だったからだ・・
イメージ 3
これはG/K類・・ベースP/K?ヘットG/K忘れた・・(爆)
只、思うに・・今までディスクブレーキが付いてるマシンには縁が無く・・ずーっとドラムで過ごして来た・・
当然、W1Sも前後輪共ドラムである・・
お次は・・W君のストックだぁ~~(^_^;)

このページのトップヘ