近所の方と挨拶するのに・・つい”寒いぃ~~ねぇ~~(*_*;って言っちゃいますが
今日の寒さは”堪えますネ!一気に10℃位下がるんだものぉ~(;・∀・)
今迄が暖かかった過ぎたのでしょうね”此の気温が平年の気温だって事が
忘れちゃったんですね”来週からこんな感じで寒くなるのかなぁ~~
流石に週末にはバイクに乗る気力は有りませんでした^^ヘタレだし
昨日は生家の垣根を伐採し、立木も一様に枝を落として・・その数”軽トラに満載
軽トラも冬の装い、足回りをスタッドレスタイヤに履き替えしましたので、鬼に金棒

さて、画像は・・昔懐かしい・・農業風景・・子供の頃からHONDAが耕耘機を
作って居たのは知ってましたがアタシの家は貧乏だったので耕耘機すら有りません
懇意にしてる知人宅から、メリーティーラーと言う耕耘機を借りて耕してました
メリーティーラーと言うのは確か三菱製だったかと認識してます

イメージ 1

アタシは覚えて居ます”子供ながらにHONDAの耕耘機は軽やかな感じ”
サクサク動いて力強い”おぼろげな感覚ですが・・記憶が蘇りました^

イメージ 2

コンバインなんて無かった時代・・バインダーが有る家が羨ましかった・・
此の時代・・アタシの家ではまだ、手刈りでしたよ”
親父がミゼットを転がして・・それ以前はリヤカーで田圃から自宅まで運んでね”

イメージ 3

でもね”ちっとんべ~仕事しては・・<こじはん>だぞぉ~~って
おむすびやら、饅頭なんか・・家中で頬張った良い時代でした^^