1月31日・・早いモノで1月ももう終わり・・仕事に忙殺されて・・・
1月行っちゃった、2月逃げちゃった、3月去っちゃった”なんて言葉も有りますが・・
その通りになりそうです”(;゚Д゚)
1月は第五土曜まで有りますので・・来週の土曜日もお仕事なんです”
貧乏、暇なしと言うのは、ワタシみたいな事を言うのかも知れません”
来週の水曜日は早くも節分です”例の如く・・恵方巻を食べさせられのか・・
今日は貴重なお休みなのに、これから(17:00)すみつけ祭りの会議なんです”

祭りは2月11日(祝日)です・・その日は、お約束の赤飯なのですが・・・
釜が大分古くて・・・赤飯が蒸けるのが遅く・・そろそろ交換時期かなぁ~
婆様も・・はぁ~買い替えなきゃダメだんべぇ~?って・・・・
早速、近所のカイ◎ズやら、セキ〇ュ~やら行ったが・・昔ながらの釜なんて・・
当たり前だよねぇ~考えてもみれば・・今時”昔の釜なんて・・使ってる御宅なんて
有る訳ぁ~ね~よね!(笑)
ネットで釜って検索すると・・99%電気炊飯器がHIT”(^_^;)・・・だよね!
今使ってる釜は3升炊きで・・ちと小さいのね”

イメージ 1

四半世紀は頑張ってくれたお釜には暇を出しまして・・・
今、調達した釜は4升1合炊き・・竃には丁度好いサイズでした^^

イメージ 2

これが新調した釜ですが・・伊勢崎のファームドゥって、
農作業を助けてくれるお店が有るのを知ってましたので・・
きっと・・そこなら有るだろう・・と・・有りましたがなぁ~~~
何時もなら1時間半位掛かって居たが・・今回から時間も短縮される筈だ!
今時、薪を燃やして赤飯なんか炊く家は・・そうそう無いものね”
お値段・・蓋と釜で・・さぁ~!ハウマッチ??