時の経つのは早いって・・気付いたのは・・数年前からだ”
一週間が、早いのんなのって(^^ゞ
今週の火曜日の事、出勤で納屋のシャッターを開けた処、
軽っ虎の前輪の所にうずくまる野鳥・・(子供)を発見”
種類は・ですが・・異常に奇麗な、色彩鮮やかでした”
ネットの図鑑で見たら・・
 
イメージ 1
 
こんな感じの野鳥でした・・危うくひかれると所に手を差し伸べて見ました処
ななっ”何と・・ワタシノ掌に、ちょこんと乗っかるでは有りませんか”
よぉ~~し・・良い子だ”待ってろぉ~ってんで・・梅の木に乗っけてやったら
健気に、小さい羽で羽ばたいて・・木から木へ移って行きました^^
 
前置きがすっかり長くなって・・本題に入る前に疲れちったぃ
今夜は・・足尾、鰻ツ~の残り画像でもアップしようと思ったのですが・・
睡魔には勝てませんがなっ!え゛っ?そんなに早く寝るっつ.!!??
アタボォ~よっ”年寄はね・・早寝”早起きが基本っ!!
 
イメージ 2
 
Wマサさん号が一足早い紅葉にマッチングしてます^^
 
イメージ 3
 
奥に見えるのは、足尾銅山の精錬所跡”長い煙突が当時の名残です”
 
イメージ 4
 
ちっとんべ~登ればすぐそこは・・巨大な砂防ダム!
此の日は台風の後だった為、水量が半端ねぇ~~
動画は此方になります!
 
 
 
銅山周辺は・・山の木々が枯れて仕舞い、見るも無残な光景ですが、
かつては・・此の周辺まで・・足尾線が張り巡らされて居たと思うと
如何に、誇大なプロジェクトだったんだと・・思いを馳せました^^
 
イメージ 5