今日はお休みでしたが、親戚の叔父さんの一周忌法要の為、半日が潰れました
お付き合いですので仕方有りません”午前中は風が結構吹いて居たのに
午後辺りからは絶好のバイク日和でしたが・・午後から乗るのも何だかなぁ~
ってな塩梅で・・最近のワタシのマイブームを紹介したいと思います^^
徘徊~ずの新年会の時に信Wさんにおせーて貰った樹木の伐採法”
鋸(ゴムボーイ)も新調した事も相まって・・最近は斬る”切るっ””
ど素人なので・・斬ってはいけない物も有るかと思いますが・・
そこは、独断と偏見”自由に斬らせて貰ってマス”
 
イメージ 1
 
白モクレンは今が旬ですが・・大風と共に短い生涯を閉じます^^
右隣に有る、金木犀に木は・・職人”信w師匠に剪定して貰いました・・
 
イメージ 2
 
斬った枝が庭のあちら此方に点在して居ます^^
そう言えば・・先々週には柚子の木も切りました・・棘が居たかった(・_・;)
そんで・・24日の明日は粗大ゴミを予約しまして・・100㎏までは無料”
ですが・・積み込みした感じだと・・軽く100㎏は超えてると思います”
こんな田舎でも・・最近は野焼きが禁止されていまして・・
仮に・・ちっとんべ~燃やした日にゃ~消防署が押し寄せてくる始末”
一昔だったら、そんなの普通だったのに何とも暮らし難い”
 
イメージ 3
 
積み込みは終わりましたが、又ぞろ”気になった”
月桂樹の樹とクネのマサキの樹が余りにも気に入らなかったので・・
バッサリ!!最近はゴムBOY持つと・・無性に斬りたくなるんです”
一種の病気?