自宅の給湯器のボイラー付近から灯油が漏れて居たのは日曜日に発見!
こりゃ~危ないっ!って事で早速、昨日何時もの設備屋さんに
危ないってモンぢゃ無い!だだ漏れ状態だ”
昨日、設備屋さんが点検したが、手に負えず・・とうとうメーカーに要請!
メーカーはノーリ○でした・・早速早朝に連絡が入り、立ち合いが必要との事で
夕方の5時頃、来てくれるとの事”相変わらず仕事は忙しい”勿論残業dayだが
嫁だけだと、要領を得ないので、仕方無く定時で上がって帰宅・・
業者さん、既に作業中でした・・作業風景を見てると何やら部品を交換するとか
【電磁弁】って?言ったかな・・そんな部品を交換”良かったぁ・・本体を交換”
って言われるかと思っていたから(~_~;)ワタシが同席していたかどうかは?ですが、
作業は、とても丁寧”安心して見て居られました・・金額もリーナブル
只、灯油のタンクの中が錆が発生!(-_-;)そろそろ交換した方が宜しいかと・。・
思わぬ出費ですが・・ボイラー本体交換したと思えばね”
どうせならSUSで作っちゃいます”って・・・やっぱ・鉄の方が宜しいようで・・
 
すっかり前置きが長くなりましたが、リベンジツ~の続き、完結編でっす”
 
イメージ 1
 
一度で良いから・・グライダーで空の旅♪したいなぁ~~~
関係者の皆様”これ観てたら・・今度行った時に乗せてぇ~~~~っ・・懇願!
え゛ぇ(~_~;)・・ライセンスが無いと駄目なのぉ??
 
イメージ 2
 
はいはい・・念願の利根大堰まで辿り着きました(^_^;)
次回は、もうちっとんべぇ~足を伸ばして【道の駅羽生】辺りまで行ってみよう”
 
イメージ 3
 
赤岩の渡し・・群馬県側です・・
 
イメージ 4
 
大堰が有る関係かしら?)此方に来ると・・川巾が広いです”
この川幅を利用して、競艇のボートやら、JETスキーやらが盛んに行われて居ました。画像は砂利取船かな?利根川で船って・・ワタシの周囲(上流)では考えられません!
 
イメージ 5
 
本日の失敗”前の日に2stOIL購入したのに・・給油するの忘れて・・・
あわや・・焼き付き寸前”滝(・_・;)(ー_ー)!!
ガソリン満タンで、自宅付近で予備タン”丁度良い距離なのである^^
おぉ~~し・・お次は山・・林道にチャレンジだぁ!!