明日のしょろよんさん主催の北関東W1ツーリング
に参加すべく、はたまた万年さんが遥々金沢より信Wさん宅に無事届いたとのアップが届きました^^
その記事に寄れば、MC誌の1971年4月号がアップされてるではありませんかっ!!
これは・・自称MC誌マニアを自負する私としては黙って居られませんっ!!(笑)
このMC誌は以前にアップしたので、表紙とかは割愛させて頂きますが、その他の記事をご案内致します。

イメージ 1

ご存知、信Wさんの若かりし頃の愛車”【CB500フォア”】丁度此の年に発売されたのですね・・
私は未だ・・・厨房1年生位だったと思います・・厨学校への道すがら・・通り道に面した町営住宅のお兄さんが、このCB500を購入したばかりで・・それは、それは、大事に扱って居たのを思い出します^^

イメージ 2

この号には、こんな宣伝が載っていました・・それは【世界のモトクロス”71】って臨時創刊が発売されて居ます。
私は丁度此の頃は、モトクロス命”だったので・・此の本には心をときめかせたものでした・・
J,ロベール、R、デコスター、G、ライヤー、我等がヤジキン”忠さん、秀明、都良夫、太一”枚挙に暇が有りません”

イメージ 3

此方はSS350(250)レインボーカラーが眩しいです”

イメージ 4

この頃のMC誌は、摺本好作氏のイラストカが多数散りばめられています”
私は此のイラストが好きでして・・非常に丁寧に描かれて・・彼の誠実、忠実さには頭が下がります・・

イメージ 5

バイソンの画像も懐かしいでしょ”

イメージ 6