イメージ 1

1980年代のトライアルライダーで一番、親近感が沸くのは『ヨネマン』事、米沢満選手だ・・・
彼はお隣は埼玉県の秩父出身、倶楽部は《秩父ウイークエンドトライアル》出身・・・
B級の頃はYAMHAのTY250Rに乗って居ましたが・・A級昇格になるにつれ・・HRCのTLMのプロトタイプを駆り
関東選手権に参戦(荒らし)していました・・TLMと言えば・・あの服部聖輝選手を思い出しますが・・
米沢選手もそれなりにプロトマシンを引き連れて・・思い出すのは・・関東選手権、埼玉【東松山会場】
近所には、あの有名な【吉見の百穴】が有る処・・今では皆、分譲地化してしまいましたが・・
あそここそは、ダイナミックで走り甲斐の有るコースだった・・斜面の連続ステアが有ると思えば・・
マディーなセクション有り、オーバーハングステア・・有り・・それは、それは、素晴らしいコースでした・・
秩父WETでは、ヨネマン選手を始め、マタンキ事【町田選手】かつては一緒に地方大会で一緒になった【日下選手】
此処で、彼等の武勇伝を一つ・・昼休みなのに・・おにぎり片手にコースの下見する彼等って・・・
私等は決まって・・昼には現地で酒盛りが始まりましたが・・(笑)
やはり・・強さはその違いかな”