イメージ 1

梅雨らしい天気と言えば・・そうなのですが・・一日中雨ぢゃ・・滅入ってしまいます・・
朝から何にもしていません・・昼頃・お兄ちゃんの車(前、自分の車)オイル交換に付き合いました・・
彼奴め”通勤コースが長いので・・オイルもそうですが・・タイヤの減りも気になる所です・・
何れにしましても・・・愛車・バモス♪は今日も快調ですね・・

1963年(昭和38年)8月、ホンダは軽四厘トラック『T360』を発売した。
それがホンダが初めて市場にに送り込んだ四輪車であった・・
エンジンをシートの下に納めセミキャブオーバー型ボディーを与えらてたT360のフロントには【H】の文字が誇らしげに大きくプレスされていた。
エンジンはDOHC水冷直列4気筒360cc・・4連キャブレータから発する馬力は30馬力!!
当時の同型車の馬力が皆せいぜい20馬力だったのに対し脅威の馬力と言えよう・・
プロトタイプのS360が通産省の認可が下りず、このS360のエンジンをデチューンして搭載したなんて・・聞いた事が有ります。
私もご他聞に漏れず、このT360には乗った事が有ります・・高校生の頃・・