イメージ 1

年末から、年始にかけて・・歯痛で苦しむのは御免なんので・・
昨日から・・歯医者さん通いが始りました^^今回は・・長引きそうなのです・・(~_~;)
年代と共に悪くなる一方の私の歯・・・歯槽膿漏は言うまでも無く・・最早”歯周病にまで・・
歯医者さん曰く・・こりゃ!手遅れかもなぁ!!・・・だって・・(-_-;)

悲しい話は置いといて・・・・
ラジオと私に付いて・・今夜は少し語らせて頂きたく思います。
子供の頃は『3球スーパー』←(真空管が3本並んで居るタイプのラジオ・・)から流れる♪美空ひばりやら
三橋道也、春日八郎を子供ながらに聞き入っては口ずさんでいた・・少々変わった少年でした・・
ラジオ好きは・・実は親父譲りなのかも知れません^^私の親父・・生前はラジオを型を片時も離さない人でした・・
そんな親父が、私が厨房の頃・・ボーナスでSONYの『スカイセンサー580』と言うのを買って来たのです!
親父は、自分が聞きたくて買ったつもりが・・私等兄弟に乗っ取られるのを承知で買ったのだと・・
スカイセンサーは確か5バンドが聞ける優れものでした・・所謂、AM,FM、TV,短波1、短波2だったかと記憶しています。
当時流行りだった、チチズンバンド(CB、28MHz)なんかも傍受出来ました^^
ご他聞に漏れず今”私もラジオは手放せません!枕元にはトランジスターラジオが今でも横たわっています。
特に贔屓にしている放送局は『ニッポン放送』ですかね・・昔はTBS専門で・・営業で外回りしてた頃は
文化放送の『やるマン』専門でした・・
ラジオを何時聴くかと申しますと・・早朝が多いです!夜中にトイレで起きて寝付けないまま・・
その勢いでラジオに齧り付きます!群馬からは『ニッポン放送』は聞き辛いのです・・
TBSはあんなに良く聞こえるのに・・・まるで・・寄せては返す波の如く・・電波は、あっちに行ったり、こっちに来たり状態なのですが・・私はそれが叉、楽しみの一つなのであります!変な趣味でしょ!
早朝ですと、空気が澄んでいますので、遠くは「STVラジオ」なんて声も聞こえて来ます。

CCプレーヤーが標準装備になった今・・或いは、ナビのHDで聞いてる♪ぞ!と言う貴方”
もう一度ラジオの素晴らしさを味わいましょう・・ラジオは聞いて居ますと頭が良くなる事受け合いですっ!