イメージ 1

イメージ 2

自宅の庭に有る、『ざくろ』が良い塩梅に割れて食べごろを迎えて居ますが・・
柿の木は今年はお休みですね・・去年たくさん出来ましたから・・
自宅に有って・・何時でも食べられると思うと・・一向にに食べる気が湧きません・・
柿もそうです!つーか・・小さい時に嫌と言うほど食べたので・・今は食べたいと思いません(-_-;)

『もろこ』って・・ご存知の方いらっしゃいますか?
そうです・・とろろ芋(自然薯)のつるにくっ付いている小さな粒なのですが・・
こんなのが食べられるって・・最近になって知りました(@_@)
真冬になったら、この蔓を頼りに自然薯を掘るのが楽しみなのです♪(^.^)