イメージ 1

関東地方の残暑も一休み・・・外は秋の虫の大合唱♪です・・
稲の穂も大分膨らみ、後は頭を垂れるばかり・・となりました・・
自宅の裏手に有る水田には、空砲の親分みたいな奴が、あちこちにす据え付けれて居まして・・
散歩の途中で、いきなり”ドカァ~~~ン!!と鳴りますと・・寿命が縮む思いです@@
収穫の秋までは、大よそ2ヶ月は我慢しなければなりません・・

画像は1968年2月号の『CB450、K1』の画像であります・・
私が小学校5~6年頃・・自宅の前の県道を、このK1のヨンゴーが2台連ねて走って・・
それも、ノロノロと歩く様に走っていたのです・・こんな状況に居ても立っても居られない私・・
急いで、自転車に飛び乗り、彼らの後を追いました・・が・・当然の如く振り切られました・・
が・・・神様は見捨てませんでした・・彼らが常駐している町の整備工場に偶々、出くわしたのでした・・
もう・・・天にも昇る気持ちを抑え、恐る恐る彼らの元へ・・・がしかし・・
一人ぼっちの私(小学生)には・・そんな勇気は有りません・・
隠れる様に遠巻きに彼らの姿を見ていたものでした・・・
今の若い人には、理解は出来ませんでしょうねぇ・・・