イメージ 1

今日は・・久々にお休みを頂きました^^欠勤だ!と言われるのもシャクなんで・・・
親戚一人に死んで貰いました@@
お盆休みには、何処も行かなかったのと、娘の合宿が何回となく有りまして・・
偶々、今日は鬼嫁も休暇を取り、子供達も夏休み最後だと言う事で・・近くでは有りますが・・
ちと、『軽井沢』まで涼みに言ってきました^^寄るところは決まってるんです・・
駅前のアルトレット、イースト&ウエスト?この辺・・おやぢには良く解からない・・・(笑)
軽井沢って・・・何で何時もこんなに込んでる!?私・・今日が平日だって事・・忘れてました^^
一通り買い物を済ませ、今度は旧軽井沢方面に移動~~
おやぢは只、金魚の○ン見たく・・付いて行くばかり・・・
買い物途中で・・流石に嫌気が差してきた!!先にPに行って待ってるから・・
軽井沢の天気・・生憎今日は曇りのち雨・・とても凌ぎ良い”温度も24℃と快適♪
だが、薄日が差すと・・そこは下界にも匹敵する暑さ”(汗・・)
Pは屋上だったので、しばし・・入り口の木陰で小休止・・・よっこらしょ!!っと

っと・・其処へやって来た若い母子・・トイレの地図見て・・えぇ~~こんなに離れてるぅ~~
って・・ねぇ・・歩いて3分も掛からないから・・オヤヂ・・・心の叫び!!!
小学校1~2年くらいの可愛い坊やに、母親はその辺でやっちゃえ!!
あのねぇ!!幾らなんでも・・町のど真ん中・・直ぐ傍には名店なんかも軒を連ねてる・・
そんな所で・・やらせるのかぁ・・??あぁ~あ!!やっちまった!!!
その間。。母親はタバコ、スパスパ!!まぁ~~<う●こ>ぢゃなかったのが責めてもの救い?
いや、いや!そう言う問題ぢゃ無い!!

私・・人様の事を、とやかく言える筋合いでは有りませんが・・・
少なくとも・・こう言う輩とは一緒にされたくないですっ!!
今の親って・・常識、非常識って事が解からないのでしょうか??・・・
そりゃ・・若いのに我々以上に気遣い出来る若者だって居る事は解かります・・

情けないのは・・その場に居た自分が、その行為を注意出来なかった事なんです!!

今日の記事は或るブログ仲間の記事を参考にさせて貰いました・・
その方は、当然!注意したそうです・・勇気を称えたいと思います!
最近の学校給食然り、医療現場の患者の言動・・・日本の常識は何処へ行ったのでしょう・・
今後、おバカな親に対して・・注意出来る環境を作るのが我々の責務なのだと・・
つくづく感じた一日でした・・