イメージ 1

今年最後の更新です~~(o¬ω¬o)

大晦日の今日は、朝の4:300起きで魚介類の買出しに・・魚介類なんて言ったって
海無し県の、群馬では高が知れて居ますが・・毎年恒例なので・・ついつい・・
タラバ蟹にマグロ、鰤にイクラに塩辛♪あはは^^飲兵衛丸出しぢゃん^^

それから、昨日から今日にかけて、沢山の皆様にコメントやら、年末の挨拶やら・・
沢山、頂戴致しまして・・心から感謝申し上げる次第です・・慌しい年末ですので
返信もままなりませんが・・どうかご容赦を・・・

それでは今年最後の更新は昔のMC誌で締めくくりましょう~
『思い出の一冊”』とのタイトル通り・・この1969年5月号はまさに!!!
私が最初に買ったモーターサイクリスト誌なのです。当時小学校5年生だった私は何週間か前に
友人宅で初めて見たMCに興味津々^^へぇ~~こんな本が有るんだぁ~?
そう思うと、居てもたっても居られなくなり、すぐさま親に頼み込んで本代を借りると
その足で、前橋の・・今でも覚えて居る『岡崎書店』へ・・当時は地元には本屋が有りませんでした。
今でも覚えて居ますが、MCは店頭に並ばず店主の居る後ろの棚に有り、
手渡しで貰ったのを鮮明に覚えています。
自分の自転車も無い貧乏な私でしたが、兄貴の自転車をかして貰って・・・
1969年なんて言ったら・・恐らく100円札が流通したてと思います。5円で甘食が買えた時代です。
そんな時にバイクの本なんて・・贅沢の極みだった筈です。

何故に、今でも覚えて居るかと申しますと・・マッハ靴ハスラー、CB750、DS6
個性豊かなバイクばかりで、忘れようにも忘れられないと言う物です・・

本屋の帰りに同級生が、田んぼで遊んで居ました・・彼等はミニカーのトラックでドロだらけになって遊んで居ました・・今では考えられない光景でしょうが・・当時はゲームとかも無い時代でしたから・・
せいぜい、正月に買ってもらったミニカーを大事に、大事にしてた事でしょう。
まぁ~自分だって同じ様な事はやってましたので・・人の事は言えた義理では有りませんが^^
がしかし・・・バイクの本を持っているだけで、自分は彼らよりも少し大人なのかなぁ・・
等と・・少しだけ優越感に浸った事を今でも覚えています。

中身は後程、アップしますから・・

それでは皆様!良いお年を!今年一年どうもお世話になりました。
来年も相変わらず宜しくお願い致します”