イメージ 1
工藤靖之選手と言えば・・ウィリーの世界記録保持者で有名・・マシンはHONDA TLM250
1980年代は彼はYAMAHAの所属ライダーでした・・あの華奢(失礼”)の体で操るマシン裁きは目を見張るものがありました・・群馬のシップで工藤選手を応援してた事が有りまして、彼も群馬には足繁く通ったのです。
高山村のコースにはあの『小林一徳選手(当時はジュニア)』を引き連れて来てました・・・
大概、土曜の夕方に来て・・地元の旅館で一泊と言ったパターンで我々も呼ばれて・・彼らと宴を共にしたのでした・・工藤選手も呑むと・・かなり陽気になります・・中華料理の器に付いてくる蓮華をマイク代わりにしては・・美声を披露してました・・
イメージ 2
画像は1986年頃・・徳島の吉野川、河川敷で行われた全日本選手権です。
現在は地元(九州)でショップ『キックスタート』を経営してるとか・・